HSCママの子育て奮闘記。

HSC(ひといちばい敏感な子)の長女、マイペースな次女との日常と、日々思うこと。

相変わらず、優しい長女です

またまたお久しぶりです!!

あんみつです。

仕事を始めてもうすぐ一か月、

仕事に必要な資格試験をいくつか受けたりしておりまして、

余裕がなく・・・しばらくブログは見る専門になっておりました^^;

 

自慢話と、見下し発言ばかりの

嫌な成金小金持ち女(通称:スネ夫)は、

あれからますますスネ夫っぷりがエスカレートし・・・

 

絶賛ストレスたまり中です!!!!

また円形ハゲができてしまいそう・・・・

 

最近では、体型のことをからかわれたのと、

私が過去、新卒で入った会社が

いわゆる一流企業じゃないことを馬鹿にされました。

 

そして、育児が大変という話を少ししただけで、

「じゃあなんで二人産んだのお?(笑)私に一人ちょうだいよ。絶対完璧に育てられるのに」

(クソ女も育児経験はあり、今は成人済みの子どもがいるらしい)

 

↑注:「子どもひとりちょうだい」っていう話、

ほんとにしょっちゅうするのでウンッザリしています!!!

冗談でもタチ悪いわっ!!!

 

そんなこんなでかなりストレスたまってますが、

引き継ぎ終われば、あと数日で

スネ夫は退職しやがるので、一か月耐えてきました~。

 

仕事から帰ったある平日の夕方、あまりにも気分が落ち込んでいて、

愚痴ってしまいました。


f:id:hscmama:20190609233456j:image

 

リッカは真面目だから、

「ぶっころすとかいっちゃいけないよ」

とか言われるかな・・・と思ったのですが、

 


f:id:hscmama:20190609233507j:image

 

 

こんな提案をしてくれました!!(笑)

「見てやしない」なんていう言葉、知ってるんだ(笑)

 

 

わたしの、怒っている気持ちを否定しないで

聞いてくれた事がうれしかった。

私が毎日傷ついて帰ってきてるのを、ちゃんと見ているんだな。

 

そして、本当にぶっ殺したらママが警察に捕まるから、

誰も見てない夢の中で、ストレス発散してもらおうと思ったんだね(´;ω;`)

 

こんなに人の気持ちがわかる子になったんだなぁ・・・

優しいなあ(T T)

と、じーんとして、

思わず涙が出てしまいました。

 

大げさでなく、こんなにかわいい子どもたちがいれば、

お金なんて最低限あればそれでいいし、

人から羨まれる経歴、美貌なんて全然いらないや。

 

心の底からそう思えました(腹はたつけど!(# ゚Д゚))