HSCママの子育て奮闘記。

HSC(ひといちばい敏感な子)の長女、マイペースな次女との日常と、日々思うこと。

仕事始めました。

お久しぶりです、あんみつです。

前回からかなり期間が空いてしまいました💦

ゴールデンウィーク明けから仕事を始めました。

想像してはいましたが、やはりバタバタの毎日です!!

今回始めたのは、事務職のパートです。

皆さんいい人達で、オフィスも綺麗で快適☆

が。

やっぱりいました、『この人疲れる!!!』って人ー😂

 

今前任の女性の方から引き継ぎを受けているのですが、まぁー仕事に関係ない自慢話が多いこと!!

話を聞いてると、どうやら旦那様がなにかの経営者でお金持ちらしく、口を開けば金持ち自慢!!!

 

・この前趣味の〇〇を始めたんだけど、道具を揃えるのに何十万もかかったの~

・2、3万の服をポンポン買うんだけど、ほとんど1回も着ずにクローゼットに眠ってるの~

・実家も金持ちで、いまだに親に車買ってもらってるし、税金や車検も全部出してもらってるの~(アラフィフなのに…)

 

そーゆー自慢だけなら、へぇースゴいですねって聞き流していたのですが、

私がおとなしくニコニコ聞いてるのをいいことに、ここ最近、私の実家の地域を下げた発言をしたり、サラリーマン家庭を見下した発言をしたり、私の顔の特徴をバカにしたり(-_-#)

ふざけんな このスネ夫女💢

 

帰ってからも、なんだか腹の虫が収まらず、

長女に、

『ママの会社、お金持ちの自慢ばっかりするスネ夫みたいな人がいて疲れるんだー』

と話してみました。

 

長女『スネ夫って自慢ばっかりするよねぇ。それはわるいねぇ。

その人、いい大人になれなかったんだね

 

次女『それはジャイヤン(ジャイアン)だね』

 

↑次女、意味不明😂

 

笑って力が抜けて、モヤモヤしてた気持ちが一気に吹き飛びました!

仕事せずに育児に専念してた頃より、子どもの可愛さを実感してます😊

 

今までいくつかの職場を転々としてきましたが、どこにでも合わない人はいるんだなぁ…と改めて思いました。

 

そういうバカヤローの発言を雑音のように聞き流し、自分はやるべき事をやる。

そういう風にして、自分のメンタルを強くしていきたいなぁと、思う今日この頃です。

 

でも…難しぃ~!!!

 

そして、仕事が休みの日の朝。

 

長女『おはようママ💕今日はスネ夫に会わなくて済むね😊💕』

 

心配させちゃってるのかなー😂

愚痴もほどほどにしよ😅