HSCママの子育て奮闘記。

HSC(ひといちばい敏感な子)の長女、マイペースな次女との日常と、日々思うこと。

はてなブログ更新再開します宣言!

ご無沙汰しております。あんみつです。2人の娘が園児だった4年前、このブログに絵日記を書いていました。

この度、ブログを再開しようと思い立ち、戻ってまいりました!

4年前、6歳だった長女リッカです。

ずいぶんブッソーな言葉ですが、職場の人間関係で悩む私を慰めるために出た言葉でした。

当時の記事↓

hscmama.hatenablog.com

 

現在10歳の長女。

身体は見違えるほど大きく成長しましたが、優しくて甘えんぼなところは当時のままです★

あれだけ悩んだ乳幼児期の疳の虫はどこにいったのやら???

ややこしかったリッカの赤ちゃん時代の思い出はこちら↓

hscmama.hatenablog.com

続いて、次女ちゃこの3歳当時を振り返ります!


ぽや~んとした次女は、お菓子のつかみ取りで、アメひとつだけをそ~~っとつまんで取ってました。

欲がなかったのか、単に理解できていなかったのかは、いまだにナゾ。。

当時の記事↓

hscmama.hatenablog.com

 

こちらが現在の次女です!



ぽや~んとした性格は健在ですが、小学生になって少ししっかりしてきました!

 

イラストの練習を兼ねて、この3年間で溜まった子育ての面白ネタや、日々思ったことを書いていきたいなーと思います!!

 

よろしくお願いします!