HSCママの子育て奮闘記。

HSC(ひといちばい敏感な子)の長女、マイペースな次女との日常と、日々思うこと。

4歳次女、はじめてのバレエ体験。

今週のお題「2020年上半期」

 

ブログをご覧になってくださり、ありがとうございます♪

あんみつです。

 

早いもので2020年も下半期に突入ですね。

この半年はコロナ、コロナで憂鬱な毎日でした。

 

遠くへ旅行も行けないし。

そんなマンネリの毎日に新しいエッセンスを投入したくて、

少し前から次女が希望していた、

バレエの体験レッスンに行ってきました!

 

次女、体が柔らかいんです。

そして、家族で唯一(笑)ちょっと細めの体型

これはバレエ向いてるんじゃない??と思いまして。(安易)


f:id:hscmama:20200720143649j:image

↑想像図。

 

当の本人も、「ピアノ、バレエ、体操教室のどれがいい?」と聞くと

「バレエ!」と答えました。

 

早速近くの教室を検索検索~♪

良さげな教室を3つ発見!

 

まずは1件目、カルチャースクールの子どもバレエ講座。

数日前から「バレエする~!!」とやる気満々の次女でした。

が。

そんなにすんなりいかないのが、あんみつ家の子・・・orz

 

体験レッスンでは、動きやすい服装で参加するよう先生に言われたので、

とりあえず可愛めのTシャツとスパッツを着せました。

周りの子は、ピンクミントグリーン水色のかわいらしいレオタードに

ピンクのバレエシューズ。

きゃ~~!!妖精さんがたくさんいるうう!!(母、心の声)

ちゃこりん、この中に混じったら可愛いだろうなあ~~///なんて一気に妄想が膨らみました。

 

しかし、教室に入るなり、だんだん表情が曇る次女・・・・・

 

最初はヨガマットの上で柔軟体操です。


f:id:hscmama:20200720143733j:image

 

ヨガマットの上に一応座ったものの、ずっと母をガン見して微動だにしない。

 

結局泣き出し、私のもとへ戻ってきちゃいました。

次女「はずかしい・・・。」

  「あのお洋服(レオタード)買ってぇ・・・・泣」

 

たしかに。。。妖精さんみたいな可愛い服装のこどもたちの中に

Tシャツ&ズボンで参加するのは乙女心にはキツイわな。。。

 

服が違うことは、一応事前に次女に言ったんだけど・・・

具体的に想像がついているはずもなかった。。

 

結局、この日は、先生&母の説得もむなしく・・・・


f:id:hscmama:20200720143754j:image

 

何一つ参加しませんでしたとさ(´;ω;`)

体験料もったいね~~~~!!!!

 

長女もだけど、次女、こういう頑固なところあるんだよなぁ。

せっかく連れて行ったのに。。トホホ・・・

 

帰ってから落ち着いて話すと、

体験の時は普通のお洋服でやるものなんだということを

やっとわかってくれました。

 

習い事自体、まだ早かったかな?と思いましたが、

「つぎはぜったいやる!!」

と言ってるので、2件目のバレエ教室体験にも連れて行こうと思います。

どうなることやら。

 

 

2020下半期、次女ちゃこりんバレエデビューなるか!?

乞うご期待!!