HSCママの子育て奮闘記。

HSC(ひといちばい敏感な子)の長女、マイペースな次女との日常と、日々思うこと。

幼稚園の豆まきに見る、子どものタイプ色々。

今週のお題「わたしの節分」ということで😌
今年の節分は、恵方巻作ってブログにアップしてみようかな♪なんて思ってたんですが、先日の長女に続いて、次女もインフルエンザA型発症のため、それどころじゃなく節分は中止に\(^o^)/
いつも食いしん坊の次女が、プリンしか食べられないという事態(40℃の熱で、何か食べられてる時点ですげーわ。)

そんな次女、先日幼稚園で豆まきをしたと報告していましたが
過去記事より↓
f:id:hscmama:20190125231013j:plain

その後、数日は、「ちゃこちゃん、おに…こわい…」と、つぶやいていました。
よっぽど怖かったようでヽ(´▽`)ノ

幼稚園からのクラスのお便りで、ほんとにその日、職員の先生が鬼に化けて、園児達で豆まきをやってたことがわかりました。
お便りに、
「鬼の登場に、泣いちゃう子、隠れる子、果敢に向かっていく子、いろいろな個性が見られました(*^_^*)」
と。

教室に鬼が来るなんて、怖くて泣いちゃう子ばっかりかと思ってたけど、
果敢に向かっていく子もいたの!?
多分男の子かな?うちには居ないタイプだわ。
みんなを守ろうとしたのかな?
めっちゃかわいい…!!!(TOT)

どのタイプが偉いとか、そういうのはないと思うけど、
女の子しか育てたことないので、男の子らしい行動が新鮮😭❤

幼稚園の先生にお会いした時に聞いてみたところ、果敢に向かっていくタイプの子は、必死の形相で豆を投げていたそうです😂
うちの次女は、泣いてずっと先生に抱っこだったそーです😂😂頑張った!

しかし後日…
f:id:hscmama:20190205150633j:plain
鬼の効果はいつの間にか薄れていた。
こういうところが、長女に比べてメンタル強いなと思う(^_^;)
もっと脅かしてもらうべきだったかな!


最後までお読み頂きありがとうございます!
つたないブログですが、読者様が増えてきていて、更新の励みになります。
スターもつけてくださって、すごく嬉しいです☆
書きたいことはたくさんあるのですが、子どもの病気ラッシュに追われてなかなか書けず
もどかしいです!

これからもどうぞよろしくお願いします✨