HSCママの子育て奮闘記。

HSC(ひといちばい敏感な子)の長女、マイペースな次女との日常と、日々思うこと。

我が家の子どもたちを紹介します。

こんにちは!あんみつです。

 前回の記事には予想よりもたくさんの反響を頂き、嬉しく思っています(^^)

HSC(ひといちばい敏感な子)について書いています。↓

 

hscmama.hatenablog.com

 

今日は、改めて、我が家の子どもたちの紹介をしていこうと思います☆

 

まず長女から。

f:id:hscmama:20190125230932j:plain

名前:リッカ

年齢:5歳(幼稚園 年中)

性格:

HSCっ子。慎重派。

小さな頃からおしゃべり上手。

大きい音が大の苦手。

人懐っこい。お世話好き。

高齢者や動物と相性がよい。(表情から気持ちを読み取れる)

ピンク色大好き。(ランドセルの色は、『6年間飽きずに使う為に茶系にする』と年中の初めから宣言している、しっかり者の一面も。)

 

次に次女です。

f:id:hscmama:20190125231013j:plain

名前:ちゃこ

年齢:2歳(幼稚園 年少少)

性格:

おそらく非HSC。

おだやかでマイペース。

長女に比べるとおしゃべりはゆっくりめ。

あまり物怖じしない。

猫のまねがマイブームで、一日中ニャーニャー言ってる。

旅行先で迷子になっても泣いてなかった伝説あり。

 

二人の吹き出しの内容は、実際に昨日しゃべってたことです(^^)

次女は2歳後半になって、ことばがどんどん出ています。

 幼稚園での出来事を、すこしだけ教えてくれるようになりました☆

 

これでブログ10記事目となりました☆

デジタルのイラストはこのブログのために始めたので、

お見苦しいかと思いますが、これからも、気長に続けて行けたらと思います。

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>