HSCママの子育て奮闘記。

HSC(ひといちばい敏感な子)の長女、マイペースな次女との日常と、日々思うこと。

お嬢様言葉を使いたい。

こんばんは、あんみつです。

今日、長女が寒い寒いと言っていて、熱を測ってみると38.8℃!ついにインフルきた!?と、病院で検査をしたけれど、インフルは陰性でした。

発熱してすぐ検査すると、正しい結果が出ないともいうし、受診は明日にすればよかったかなぁ…

この季節はやっぱり何かしら病気するなー。。

 

今日は、昨日の長女のへんてこ発言を忘れないうちに書いておこうと思います。

 

この前のクリスマスにリカちゃん人形を一体ずつもらった、うちの5歳と2歳の姉妹。

毎日メルヘンワールド全開で、ごっこ遊びにいそしんでいます。

最近のリカちゃんはドレスもおしゃれで本当に可愛い😫

そんな女子力全開のリカちゃんにふさわしく(?)、やたらと、ごっこ遊びの口調が「~ですわよ」「~だわ」等のお嬢様言葉になっている長女。


f:id:hscmama:20190122195722j:image

次女はまだメルヘンワールドについていけてない感が。

長女も長女で、慣れないお嬢様言葉を使うもんだから


f:id:hscmama:20190122195934j:image

お嬢様言葉からの急な江戸っ子口調…!?

何かのアニメの影響だと思われます。吹き出しそうになったけど、笑ったら怒るのでこらえました。

 

今日長女は熱でかなりきつそうで、ほとんど食べず、ぐったりしたまま眠りにつきました。

 

早く、熱下がると良いなぁ。