HSCママの子育て奮闘記。

HSC(ひといちばい敏感な子)の長女、マイペースな次女との日常と、日々思うこと。

インフルでした。。。

こんばんは、あんみつです。

昨日のブログで、長女、インフル陰性だったと書いたのですが、

今日になってもどんどん熱が上がり、グッタリしているので再度受診しました。

はい!速効でインフルエンザAの判定出ました\(^o^)/

昨日行った耳鼻科では謎の抗生物質もでていたのに、それも必要なくなり、行った意味が全くなかった。。。チーン

長女にも痛い思いを何度もさせてしまったし😭

 

長女、HSC(ひといちばい敏感な子)に当てはまることもあり、病院での診察が嫌いで嫌いで


f:id:hscmama:20190124231336j:image

耳の中を見る器具が金属で冷たいのが、痛いと感じるようです。

 

極めつけの、インフルの鼻に棒を突っ込む検査は、本当に本当に苦手で(大人でも痛いけど)


f:id:hscmama:20190124231448j:image

ふだん、テレビのニュースでインフルの検査をされてる子どもを見るだけで、気分が悪くなり、顔を背けるほど。

 

HSCについてと、うちの子の当てはまるところについては後日詳しく書こうと思ってます。

 

先日のビーズブレスレット作りのワークショップ、子どもも多くめちゃくちゃ混んでたので、その時に移ったのかなぁという感じです。。皆様もお気をつけください😵