HSCママの子育て奮闘記。

HSC(ひといちばい敏感な子)の長女、マイペースな次女との日常と、日々思うこと。

リッカの言葉のチョイスが変わってる件

久々の更新です!

ご無沙汰しております。あんみつです。

 

春に仕事を始めてからというもの、バタバタしてなかなかPCに向かうことができず( ;∀;)

今後はもう少し更新頻度を上げていきたいな~と思います。

 

今日は、HSC(ひといちばい敏感な子)の長女リッカの

言葉のチョイスがちょっと変わってるなーと思った話です。

 

この前、明るい黄色のクルマを見かけました。

f:id:hscmama:20191031142931p:plain

確かこの車だったと思います。

(画像はトヨタHPよりお借りしました)

オレンジがかったようなパキッとしたカラーが珍しいと思い、

 

「見て、あの車きれいな色だね。」というと、

リッカ「きつねチーズ色だね(*'▽')」

私→(;・∀・)。oO(きつねチーズ!?)うまそう。

 

 

別の日、ちゃこりんが、

お皿に入ったリンゴと梨の角切りをフォークで荒々しくつついたとき、

リンゴと梨が、派手にポーンと飛んで、こぼれてしまいました。

それを見ていたリッカは、冷静に…

 

りんごなしパニック。」

ヽ(・ω・)/ズコー

 

パニックっていう言葉、どこで覚えたんだろう!?と思って聞いてみたら

先日、園で、ゲームやさんごっこをしたとき

ワニワニパニックを作ったんだそーです。

 

懐かしい!今もあるのかな?

 

子どもって、思わぬ言葉を使うのでびっくりします。