HSCママの子育て奮闘記。

HSC(ひといちばい敏感な子)の長女、マイペースな次女との日常と、日々思うこと。

豆腐メンタル母ちゃん、パート始めるってよ。

こんばんは!あんみつです

更新の間が空いてしまいました。

というのも、『そうだパートしよう!!』と思い立って、ハローワークに行ったり、仕事の面接を受けにいったりしていました。

 

昨年、次女の入園を機に、時間の融通の利くコールセンターのパートを始めたのですが

社会人としてのブランクが7~8年ほどあったのと、

コールセンターの仕事が合っていなかったのと、

人間関係と…色々で、

体調を崩し半年ほどで辞めていたのです。

円形脱毛に始まり、十二指腸潰瘍一歩手前までいき、突発性難聴にもなったところで、

『体が無理って言ってる!!』と気づきました。

退職後、体のほうはすぐによくなったのですが

 

働いているお母さんはたくさんいるのに、なんで私はできないんだろう。

無能だ。社会の役に立たないダメ人間だ。

 

そんな考えが頭にこびりついたように離れず・・・

宇宙人な主人との喧嘩も重なり、

不眠をこじらせていました。

 

薬で、最近はだいぶ眠れるようになって元気になってきました。

ちょっと今年、まとまった出費があるという、経済的な理由と、

自信を失ってしまったこの自分を変えたくて、再度、働いてみることにします!

今度は、教訓を生かして、コール業務のない事務のパートに応募しました。

 

しかし。。面接に行っただけなのに、翌日からお腹を壊し、居ても立っても居られないほどの胃痛・・・。

 

どんだけメンタル弱いんだよー・・・。

独身の頃はこんなんじゃなかったのに・・・

ふがいないや・・・

 

でも、自分を責めないように、できるだけリラックス!!!心がけようと思います

おすすめのリラックス法、あれば教えてくださると助かります★

 

春は、メンタルの調子を崩す人が多いみたいですね。

無理せず、ゆっくり、自分に甘くいきましょう!!