HSCママの子育て奮闘記。

HSC(ひといちばい敏感な子)の長女、マイペースな次女との日常と、日々思うこと。

THE 長女ワールド!

きのうの長女と私の会話です。

長女 ママ、死ぬのって、おじいちゃんおばあちゃんだけなの?

私 そうとは限らんよ。若くても、事故や病気で死ぬ人はいるんだよ。

長女 そうなの・・・。じゃあ、年寄りになって死んだ人は幸せなの?

私 そうだね~。(年寄りって・・・笑)

長女 そっかぁ~!

じゃあ、パパとママとちゃこりんとリッカ、み~んなで長生きしてー、

それから死のうねっ♡

 

`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

リッカって、NHKアニメの『ルルロロ』みたいな

高くてふわ~~んとした声なんですが

そんなマシュマロボイスで、時折すごいワードを言うのでおかしいです!笑