HSCママの子育て奮闘記。

HSC(ひといちばい敏感な子)の長女、マイペースな次女との日常と、日々思うこと。

おうちでカフェ気分♪ネスカフェ『ドルチェグスト』使ってみた感想。

こんにちは!あんみつです。
北海道で大きな地震がありましたね。
家が被害に遭われた方、帰宅が困難になられた方へ心よりお見舞い申し上げます。
私の家も約三年前、熊本地震の際、買ったばかりの家が被害を受けましたので、大きな地震のニュースのたびに心が痛いです。
そんな我が家も、三年経って、今年中にはやっと家の修理が終わる見込みが出来ました!やっと、前を向けた感じです💕

さて、そんなあんみつ家の居心地をよくするべく、
ずっと気になっていたネスカフェ ドルチェグストを導入しました!!
私、コーヒー大好きで、家でダラダラ過ごすのが大好きなんです。子どもとのお出かけも、二人目が生まれてからは準備などが面倒で激減しました。パパがいない休日は、一日中家から出ない事がほとんどです。
ただ、家にこもってばかりいると気が滅入ってしまうのも事実。
子どもが寝た後、家を主人に任せてカフェに行って息抜きしようとしたこともありますが、お風呂に入ってしまってから夜に外出するのも面倒で…すっぴんで出掛けるのも気が引けるし。。
家でカフェみたいなコーヒー飲めたら良いなー!と思い導入しました。

注:私はネスカフェの回し者でも何でも無く、ただのコーヒーのレポでございます😂 良かったらお付き合いください🎵

本日ついにドルチェグストが届きました!
f:id:hscmama:20190222123849j:plain
思ったよりも大きい箱です。

ドルチェグストは、CMなどでご存じの方は多いと思われますが、専用のカプセルをセットしてレバーを押すだけで、カフェのようなコーヒーが楽しめるというものです!
カプセルは、ブラックコーヒーの他に、カフェオレや、チョコチーノ(ココアみたいなの)、抹茶オレなど、デザート代わりになりそうなものもあって飽きが来なさそう!
大体一杯70円ほどで飲める計算なので、コンビニコーヒーよりは安いです。
カプセルを一定額以上、最低三回定期購入すれば、本体が無料ということでした。(その後退会する場合は、本体を返却するみたいです)
チラシのキャンペーンで、バラエティカプセル20個セットと、キットカットが一袋プレゼントだったのもあって、思い切って今回購入🎵

f:id:hscmama:20190222125756j:plain
右の方に移っているのが無料でもらえたバラエティカプセルです!パッケージがカラフルでテンションが上がります!

そのほか、今回私が購入したカプセルは
・カフェオレ
ティーラテ
・オリジナルブレンド
です。

さっそく、カフェオレを淹れてみました!
カプセルをセットし、レバーを倒すだけ!
f:id:hscmama:20190222130036j:plain
淹れ終わると自動で止まってくれます。

この泡が(・∀・)イイ
f:id:hscmama:20190222130513j:plain

味は、セブンイレブンのカフェラテのミルク感を少し控えめにした感じで、泡がクリーミーでなかなかに美味でした!雑味も少なく、カフェで飲むものと遜色ないです。
毎日のように買ってたコンビニコーヒー、もう買わなくなりそう。

ガラスのコーヒーカップ欲しいなぁ。
ミルク系のメニューがきっと映えるよね。
Bormioli Rocco (ボルミオリ・ロッコ) カプチーノマグ 3個セット

カラフルなカプセルを収めるホルダーも。
キューリグ・エフィー キューリグ Kカップツリー

ドルチェグストハマりそうでーす。

最後までお付き合い下さりありがとうございました☆最近、幼稚園の行事や自分の体調不良で、更新頻度が落ちてしまってますが、まったり無理せずブログやっていきたいなと思います。
皆様も季節の変わり目、体調にはお気をつけて…☆