HSCママの子育て奮闘記。

HSC(ひといちばい敏感な子)の長女、マイペースな次女との日常と、日々思うこと。

はじめてのビーズブレスレット作り

5歳の長女は、女の子らしい可愛い物が大っっ好きで、なんというかメルヘンの世界に生きてる子です。

(次女がアリを踏んで死なせてしまっただけで、「アリさんがかわいそう…!!」とショックを受け、さめざめと泣き、半月くらい引きずったほど…😅)


f:id:hscmama:20190121001801j:image

 

今日は、近所の雑貨屋さんの親子ワークショップでビーズブレスレットを作ってきました。

キラキラしたビーズの数々に大喜びの長女、アクセサリー作りは初めてでしたが、細い糸にもくもくとビーズを通していました。


f:id:hscmama:20190121002319j:image

↑嬉しすぎるときは集中して無言になるタイプ。

 

つい最近まで、手先がそんなに器用じゃなくて、上手くいかないとすぐ癇癪を起こしていた長女。

細かい作業が必要なおもちゃは与えるのを避けたり、ファスナーの開け閉めも私がやってあげたりしていました。過保護だけど癇癪に耐えられなくて😭

いつの間にか色んな事が出来るようになるもんなんですね~。ホロリ。

そしてついに


f:id:hscmama:20190121002529j:image

私「おお!すごいすごい!」

雑貨屋さんのお姉さん「綺麗にできたね~!」

長女「ママ~…これってさ~…」


f:id:hscmama:20190121002646j:image

メルヘンスイッチON。

 

帰り道、

「ママ、2019ねんも、たのしいおもいでたくさんつくろうね…❤」

 

一年を代表するくらい楽しかったのか😂

良かった良かった😂

いいなー、子どもは、希望に満ちあふれてて😌