HSCママの子育て奮闘記。

HSC(ひといちばい敏感な子)の長女、マイペースな次女との日常と、日々思うこと。

探し物、意外すぎる場所で発見。

子どもが物をどっかに置いてしまって見つからないこと、小さい子がいる家あるあるだと思います。

先日もCDプレーヤーの小さなリモコンが無くなりました😵

触って欲しくない物は、キッチンカウンターなどなるべく届かないところに置いてるのですが、もうすぐ3歳の次女も背が伸びて、カウンターにも手が届くように。

カウンターの上のCDプレーヤーの小さなリモコンを勝手に取って何やら遊んでいました。
f:id:hscmama:20190118224632j:image

長女のピアノ練習に付き合って忙しかった&次女がおとなしく遊んでくれていた為、取りあえず与えておいて、その時はそのままリモコンのことを忘れていました。

翌日、音楽を聴こうと思ってリモコン探すけど、どこを探しても見つからない!!

うちのCDプレーヤーは本体には電源ボタンがないので、リモコンがないと使えないのに…😨

もしかして、ゴミ箱に入れてたのに気づかずそのままゴミに出しちゃった!?😱

 

おもちゃ箱、わたしの鞄の中、カーペットの下、重いソファをどけてもないないない…

諦めかけたその時、目に入ってきたもの。

まさかこの中に…!?
f:id:hscmama:20190118230030j:image

(↑ブラジャーの洗濯ネットです)

 

洗濯ネットの中にリモコンあったーーーーーー!!!!✨✨

ご丁寧にファスナー閉めてあったよ!!もうそんなことできるんだ!?😫😫😫知らなかった…

洗濯する前だったのでリモコンさんは無事でした。

つかれた😪

 

子どもがこんな所に物を隠してた!!って経験談があれば教えてください😂

次の捜索の際の参考にします!!